2013年6月18日火曜日

フランスへ犬と準備と意気込み

投稿がかなり空いてしまいました

準備は着々?と進んでいます?

先ずはマルのこと

狂犬病の2回接種
(これは去年2012年の8月に接種していたので、1か月~1年以内に2回なので、
 今年2013年5月10日に接種)

その後の狂犬病抗体検査もクリア
(検疫の指定機関があります)

ここで関空の検疫所に連絡、まずは母に電話で連絡してもらい、
そこからはメールでのやり取りになりました

↑今、ここです!!

※マイクロチップはマルを迎え入れた時から装着済みだたので、
最初に渡されていた書類(登録の書類とか装着してあるMCの種類の確認をしました)

上記の書類等をメールでデータ添付して、
出発の前日(出発が午前10:40なので朝早すぎて検疫無理なため)にチェックしてもらい、
完了!とのこと。

しかし、今、狂犬病抗体検査の書類のMCの番号が書き間違えてることが発覚!!
これはかかりつけの獣医さんに書いてもらったので、
もう一度書き直してもらい、検査機関に再発行してもらう手続き中です。



チケットはもうおさえました。
マルが機内に乗れることが最優先だたので、
ルフトハンザの長期チケットに決定!!15万くらいでした(往復・・・高い?)
ルフトハンザだと8KgまでOK!!
キャリーケース込なので、5Kgのマルだと余裕かな?
けど、太らないように引き続き頑張ります!!


一番大きな問題!
VISAの取得に向けて頑張るぞー!!!!!


ダラダラ~なyuimalle、果たして大丈夫なのかな?
ダメだったら帰って来ようとか甘い??

とりあえず頑張るー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿