2013年9月17日火曜日

渡仏前の心の準備

VISAが来た、航空券はすでに買ってある!
保険も入ってる。
マルの検疫もたぶん大丈夫そう!


となると、あとは?

持っていくもの、フランスでの住まい!
フランスで携帯電話はどうする?
銀行は口座を開いた方がいいの?等々・・・

結局今解決しているのは、フランスでの住まいだけ。

たまたま知り合った方の彼?のお友達の住まいを貸してもらえることになりました
450ユーロで
これって安いの?高いの?よくわからない

信じていいのか?ダメなのか?ちょっと躊躇するけど、
今、頼れる人っていないし、仕方ない・・・

父の友人(パリ在住)に頼んで彼女に電話をしてもらい、
いろいろと詳しいことを聞いてもらいました

だから大丈夫?

フランスで携帯電話はプリペイドにしようと思っています。
iPhoneとか考えたけど、必要?
節約のためにとりあえずは我慢~!!

しかも部屋にもインターネットないから、公衆wi-fi探さないと・・・

どうなることやらw

時間あるような、ないような

あと、何をしなきゃいけないか、ちょっと分からないです

1か月と少し、頑張らなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿