2015年3月30日月曜日

気持ちを切り替えよう

明後日から4月が始まるので、
自分の体制を整えるべく、まずはブログ再開(笑)

ここ2週程土曜日のフランス語の授業がお休みだったので、
先々週は実家の京都に帰り、久しぶりの美容院と親友とのランチ
後は服等々の足りないものを今の家に送るものの選別・・・用意・・・であっという間の
週末でした・・・

先週末はお久しぶりの岡山のマルの肝臓の主治医にみてもらうべく、
朝、5時に家を出て岡山まで・・・
最後に受診したのは2年半前の10月だそうです・・・本当?
それまでの検査も落ち着いていたことと、
マルの様子もとても元気だったので、正直気を抜いていました・・・
診察室に入るなり主治医から
「重症」と言われたので、そこからは頭がぼーっとして、
状況をあまり理解できませんでした・・・
最後に診察室を出る時には涙が止まらなかった・・・


最初にマルが肝臓疾患が分かった時に、
主治医からは「重症なら3歳までもつかな?」と言われていたのに、
そこからは神様からの贈り物と思わないといけなかったのに・・・

私の欲と、怠慢・・・

今も自分の頭の中の状態、今の状況、などなど全然整理ができていません

整理をするためにブログを書こうと思ったのに・・・
全然整理できませんでした・・・
C'est la vie…

何かを察したのか?
たまたまチキンとロックフォールのクリーム煮を食べているせいか?
マルは膝の上でじっとしています・・・
普段は膝なんかのらないのに・・・

とりあえず落ち着いて、
お薬をきちんと飲んで、拾い食い等をしないように・・・
日々を大切にすごしたいとおもいます

そして、私ごとですが、
一念発起、今月、先月、頑張りまして、
4月から少し新しいことを始めます
とても忙しくなるとは思いますが、時間を大切に!頑張りたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿