2013年11月16日土曜日

ペルピニャン到着

ペルピニャンに着いたのが11月1日の午後16h過ぎ・・・

予定は15:07、いきなりフランスでっせーを突きつけられました・・・
お迎えに来てくれるって事だったので、かなりドキドキ・・・電話した方が良かったのかなーとか思ったけど、電話でフランス人相手に「何かよくわからないけど、遅れる」とかどうやって言えば良いのかわからなくて、電話しませんでした・・・

でも、無事に到着!!
お迎えも紙に「ユイ」って書いてくれていましたよ!!

お友達?のフェビエンヌは41歳とかバラしても大丈夫かなー?
あんまり想像はしてなかったけど、人の良さそうな感じ!
フレッド(本当はフレッドリック?)は想像通りの人でした!!

パパの友達の秘書の人に一回電話してもらったら、とってもいい人だよーって事だったのですが、ホンマにいい人!!で、良かったー!!

ダマされて売り飛ばされたら、どうしようかと思っていました・・・

けど、やっぱりすごく田舎に来てしまってパリよりも不安になってしまい、すごーーーーくホームシック・・・
マルもかな?

家に荷物を置いた後、ご飯に行こう!と言われたけど、マルが大騒ぎして行けなかった・・・

それに期待していたWi-Fiが・・・ダメだった事も大きなダメージ。

結局、家でorange(フランスのNTTみたいなのん)のWi-Fiがキャッチ出来たので、10h/15€でネットにつないでいます。

今はユーロケイタイさんとかをしようかなー?とか思案中・・・けど、3Go(Goってなに?)を超えると究極に速度が遅くなるみたい・・・インターネットやり放題って広告にはそんな事一言も書かれてないし!!
けど、フランスの銀行を持たない私にはいいのかな〜?とかおもったり・・・今も二週間でorangeを3回買ってるし。
悩んでいます。
携帯はparisでorangeのプリペイド携帯を購入したので、それを使っています。

これを買うのもかなり苦労したけどね。

それはまた、次のお話ー!!

トンガvsフランスのラグビーの試合観なきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿