2014年10月2日木曜日

昨日の事、そして忘れるということ

さっそく昨日はブログ書けませんでした(笑)
何をしていたんだろう?思い出せない・・・

今日、少し余裕があれば、追記しよう


今まで恵まれていたのか、コインランドリーというものをあまり使った事がなかったから、
何だか未だに慣れないし、とても居心地が悪い、
どうしてもブルーバレンタイン(映画)を思い出してしまって悲しい気持ちになる
けれど、そういう時は映画の中の主人公になったつもりで、
ぐっと我慢(笑)



日本でももちろんコインランドリーを使った事はあったけれど、
年に何回かという程度だったし、
今の様に生活の一部ではなかったから、今とは少し違う感じがする


というのも、今の家には洗濯機がないので、週に1度のコインランドリー通いは必須で、
週に1度ゴロゴロと買い物のカートを引きづり、
大量の洗濯物とiPhone(とたまにマル)と一緒にコインランドリーへ

こちらのコインランドリーは敷地内でWi-Fiが使える
先々週までは家にインターネットがなかったので、
コインランドリーに行ってWi-Fiを使える事が少し楽しみだった
カフェで(コーヒー一杯で)心いくまでWi-Fiを使える程、
私の肝は座ってないし、
何だか早く出なきゃ!と勝手に脅迫心に狩られて、2時間までが限度・・・
1時間を越えるとそわそわしてしまって・・・落ち着けない
(案外その辺り気が弱い 笑)
それに対してコインランドリーは洗濯にだいたい1時間、乾燥に4、50分かかるので、
1時間半は気楽にインターネットができる



Montpellierでのコインランドリーの値段

アラブ人街 
家から10分程度 坂道が続く
洗濯:7Kgまで€4、20Kgまで€9
乾燥:10分€1.2

ちょっと中心地
家から10分程度 中心地を買い物コロコロを引きずって歩く
洗濯:7Kgまで€3.5 13Kgまで€6
乾燥:10分€1

相対的に見るとちょっと中心地の方を選ぶべきなんだろうけれど、
すごい人気で待ち時間があることも・・・
アラブ人街の方はのんびりしているけれど、
雰囲気と蚊の多さにたぶん、これからはちょっと中心地の方を選ぶと思います









0 件のコメント:

コメントを投稿