2014年10月14日火曜日

怒濤と穏やかな日々

今の家はMontpellierのカテドラルの側にあって、
毎日何回も鐘の音が聞こえます

穏やかな日々が大好きなので、鐘の音がよく聞こえる時は幸福感に

今も食後の紅茶を飲みながら、ブログを書いていますが、
鐘の音が
(多分、21hを知らせる鐘の音かな)

こんな風にゆっくりカネを聞きながら紅茶を飲んで、ブログを書ける事に感謝





家にいるのに鐘の音が聞こえない時がある
真下に住んでいるシモンのピアノの練習の音で聞こえないんでもなく、
外が騒がしいわけでもなく、

きっと、私の心が鐘の音聞けない時だと思う
そう言う時が多々あって、母に電話したり、友達にメールをしたりして、
皆に心配をかけている
ごめんなさい
この何週間か何度も母に心配をかけてしまい、
今日、とても申し訳なく感じてしまいました
ごめんなさい

Montpelierを離れるまで10日を切りました
毎日鐘の音を何度も聞ける様に明日から精進したいとおもいます



今日の夕飯メモ
トマトとほうれん草、マスカットをキュヒキュマとクリームで炒めたもの(少々醤油)
マスカルポーネとオイルサーディン
キュヒキュマとクリームのソースをお米に合えてベルベーナのジャムと一緒に


私が作ったわけではありませんが(笑)


YUIMA-LLE今日も元気です♡
今日のMontpellierは曇り
少し寒くなってきて、旅行者の中には薄手のダウンを着ている人もいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿