2013年12月21日土曜日

心配性?

何日か前からマルの左前臼歯の一部に黒い部分を見つけていました

虫歯?歯石?と思って頑張ってリーバ3をしていたところに犬仲間が歯を欠けた話から、歯がかけて神経が出てたら、黒いよと言っていたのを聞いて
「え!?もしや!?」と小一時間前からドギマギしています
ネットで調べたところ、もし神経なら感染症になる恐れがあり、
急を要するとのこと

必死で確認しましたが、歯の内側であるという事と素人にはわかりません

かなり歯は削れている様に見えるので、神経と言われれば神経!
歯石、虫歯に見える!!と言われれば、虫歯・・・歯石・・・

ほぼ話せないフランスの動物病院に行くか・・・来週月曜日迷っています


自分に何が有ってもマルは守りたい!って気持ちやのに・・・

ショックでやっと落ち着いた頭痛も肩こりも再発です

心配性の私はきっと病院に行くかな・・・怖いよー!!

もし、神経なら、全身麻酔で抜歯もしくは歯に被せ?

日本ならまだしも、フランスならどうするだろう・・・もうちょっと眠れそうにありません

マル、ごめんね

でも、絶対守るからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿