2014年5月15日木曜日

毎晩のお楽しみ

テレビガイドを買う様になって1ヶ月
ようやく使用を実感中♫

最初はどれを買って良いのかも分からなかったけれど、
スーパーでおばあちゃんに「それは高い!これなら2週間1€よ」といわれて買ったものの、
最初は見方とかも分からなくて、テレビガイドが有るのに、
観忘れること多々有り・・・(T_T)
そして後から気がついてもPluzz(←こちらである程度過去の番組観られます)で観ていない・・・(笑)



そんな感じでしたが、ようやく見方?テレビガイドを毎朝とか前の日にチェックをして、
備えています♫
フランスのテレビのスケジュールはだいたい、20:50〜とその後23時前〜というのが流れなので、それまでに食事等済ませて、待機♫

昨晩はDeux soeurs pour un roi(ブーリン家の姉妹)を観ました
歴史に疎いのと、出演者の服装が似ているので区別がつきにくくて、
ネタバレとWikipediaを参照しながらの鑑賞(笑)
先日観たブラックスワンではナタリーポートマンが可愛く見えた?けど、
今回は超性悪なので、スカーレットヨハンソンの方が超絶可愛く見えました♫

でも、これはイギリス国教会ができた経緯のお話
実は私はイギリス国教会の女学校出身なので、この辺りのお話はしつこい程お勉強していた・・・のに、初めはピンと来ず・・・
だいたい内容が分かるとすごい面白く感じてきて、
映画鑑賞後もネットでブーリン家についてや、エリザベス1世、果てはヘンリー8世の歴代の奥様や家族までと・・・ネット芋づる検索は2時間程続きました(T_T)
ま、歴史に少し詳しくなれたので、良いとしますか・・・



今まで歴史ってあまり好きではなかったんです
だって、歴史って結局答えがない学問だから
今の現実だって、私が感じていることと、友人や家族が感じていることって違うから、
歴史って昔のことで、いつ正解が出るの〜?とかって果てしない感じがして、
今までは少し苦手だったのですが、
こちらに来て少し変わりました♫


それにしてもブーリン姉妹が着ていた衣装が可愛くて、可愛くて、
あんなパジャマ欲しい〜♡って一人でモエモエしていましたとさ♫



0 件のコメント:

コメントを投稿