2014年5月16日金曜日

耳悪いのか?やっぱり!

今日はとても天気が良かったので、
おニューの水着を着て、浜辺へ♫とても暑かったけれど、水は冷たかったので、
膝まで入るのが精一杯(T_T)

マルも熱中症対策に海に入れようと思ったのに、頑なに嫌がる・・・
どうしたの〜?って実は前から好きじゃない?(笑)



岩場の隅に今日は陣取っていたのですが、
隣のおじいさんのところにマルが興味津々で近寄ると
おじいさんに話しかけられました・・・が・・・?
おじいさんが簡単に「ケルグラース!」って言ってくれたのですが、
・・・・?

私:グラースってアイスか?けど、今どう考えてもグラースって何?(と思っていると)

おじいさん:フランス語話せる?

私:ちょおおおおおおおっとだけ・・・

おじいさん:笑

結局、おじいさんに伝えられたのは日本から来ました!のみ・・・
ちょっと距離も有って、声も聞こえずらかったんです(いいわけ・・・)



帰って彼に早速グラースって何?って浜辺の話をすると、
グラースってすっごいキレイ!とかって意味らしいです(笑)
何か恥ずかしい・・・否、私、すごいちんちくりんのチビだし・・・
ま、フランス人褒めるの好きだから、大げさに言ってくれたか♫

rとlの違いが未だに分かっていない・・・のが明るみに・・・
何が違うのあんまり分からない(T_T)

rはlに比べてカッコ付けて喉ならしてるだけやん(笑)
全然違うらしいけど・・・


彼曰くグラース(grasse)は結構キレイな言葉らしいので、
きっと良いおじいさんだね♫とのこと、
多分地元の人なので、次に会ったらもっとお話し出来るといいな〜
マルはちょっと暑すぎるので、次からは「れすてあらめぞん」決定です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿