2014年9月28日日曜日

自己を取り戻す

今、何をしているか・・・この1年何をしていたか?
特に何もしていません

毎日マルと散歩したり、散歩したり、散歩したり、
食べたり、飲んだり、食べたり、飲んだり(笑)


今はMontpellierという南フランスの街にいます
海に面している街ですが、中心地から海まではトラムとバスを乗り継がなくてはいけないし、
夏以外はビーチのバスがないんです(T_T)
なので、ちょっと不便かな〜?


けれど、毎日Canetの様に天気が良いし!
街自体は小さいけれど、この小さな街が本当に気に入ってしまいました
今年の1月に来た時はジプシーが多いし、何だかな?って思っていたけれど、
今はこの小さな街が本当に気に入っています
Toulouseの様に大きくて何でもそろっているわけじゃないけれど、
今の私にはこれで十分です
また戻って来られるかな?


Montpellierではたまに行くBarができました♫
そして、ちょっとだけれども知り合いも♡けれど、Copineじゃないな・・・
お気に入りのマルシェも見つかって、
毎週土曜日は買い出しに行っています♫
南フランスはBIOに対しての関心が高いせいか、
マルシェもたくさんBIOが有って、とても嬉しい♫

Toulouseの人はとてもBIOに関心が高いです
何でだろうか?聞いてみたところ、中央リサーチなんとかっていう答えが返ってきました・・・もう一度確かめておきますが、
出会った人の中にはベジタリアンやエコロジスト等が多くてとてもびっくり!
日本ではオーガニック的な存在なのかな?
少し高いけれど、美味しいし、安心安全なので、
必ずBIOを買う様にしています

マルシェについてはまた詳しくいつか書きますね♡

Cia Ciao

0 件のコメント:

コメントを投稿