2014年4月26日土曜日

肉な癒し

お肉を食べると元気が出ます
少しくらいイジイジしていても、美味しいお肉をわさび醤油で食べると本当に元気になる



最近のおススメはもちろんステックフリットだけど、
ポテトはお皿に盛った後にレモンを絞る事
お肉はママから送ってもらったきざみわさびにお醤油♫



常に冷凍庫にお肉保存しておかないとね♫
これでいつでも笑顔でいられるかも〜
今までは断然魚派だったのに、フランスに来たらちとお魚が重い・・・
もしかして、フランスは肉食だからお魚の保存方法があんまりなのかな?



とにかくフランスのお肉はまっているので、
フランスより美味しいっていうイタリアやアルゼンチンなんて行ったらどうなるんだろう?
そして、今年は我慢しようと思っていたマルのお洋服ちよくちょく増えてます(笑)
帰国時荷物大丈夫かな(T_T)


2 件のコメント:

  1. お肉が美味しいって元気な証拠だよね!
    お魚が重いってどんなかんじなんだろう?
    胃にもたれる感じだよね?焼き?蒸し??
    本当に美味しい牛肉は味付けなんてしないで
    お塩やワサビだけを付けて食べるのがおいしいよね。
    こちらはオージービーフばかりだからあまり美味しくないし、匂いが気になる・・・。
    アルゼンチンの牛肉はめちゃくちゃ美味しいかったよ!
    「これぞ牛肉!!」って感じ。
    私は薄い和牛を数枚食べるのが好きなんだけど、極厚のアルゼンチン牛は最高だったよ!
    ブラジルのお肉も美味しいよ♫

    返信削除
    返信
    1. りーりこんにちワン♡
      お肉本当に美味しいです!
      簡単なステーキくらいしかしていないんだけれど(笑)
      お魚はすこし生臭い感じかな〜
      昔はそれくらいの方が好きだったのに、
      最近は生臭さや脂っこさが胃にもたれるの・・・
      アルゼンチンのお肉食べてみたいよー!!
      南米遠いね〜けど、行きたい!ので、手軽にパリのアルゼンチン料理屋さんに行ってみまーす♡

      削除