2014年2月3日月曜日

フランスにて節分

毎日暖かいと思っていたら
























桜が咲いていました
まだ2月始まったばかりですが・・・

それくらい暖かいのでしょうか?
私はダウンとマフラーと帽子に手袋をしています

























ママがフヌイが分からなーいって言われたので

上は切って、下の白い部分を食べます
炒めたら結構しっかり歯ごたえがあったのに、スープで煮込んだらすぐにやわらかくなりました

だいたいキロ2ユーロまでです
私は1.7ユーロくらいで買っています































今日の夕方は13℃これって暖かい?
気温は高いけど、風があるかないかでだいぶと体感温度が変わります
































カネの夕暮れも好き♡
空が水色とピンクになってて、その後陽が沈むと空がブルーになって、
街頭のオレンジが映える































静かに暮らしたいってずっと思ってきたから、ちょうどいいのかもしれません
マルと毎日静かな暮らし

浜辺で道でマルが拾い食いしても怒らないと、静かな暮らし(笑)































夏がくれば慌ただしいくなりそうなので、それまではふたりでモグラ生活をしましょう

毎日散歩とカメラとインターネットとたまーにラグビー


けど、少しだけラグビーが面白い!って感じた6ネーションズ!

またゆっくりみたいなー!
好きなチームが出来たらもっと楽しいんやろうね?































今日は少し悪さ(拾い食い)をしたので、モデル業にも精がでております(笑)

部屋に帰って一番にしたことは「拾い食い やめさせる」のインターネット検索!
良いサイトを見つけたので、頑張って実践してみます
































夜のカネも良いねー!!
この後浜辺で二人でハッスルしたら、後ろで誰かに見られてた!!!


























今日は節分なので我が家はマル巻きを作って食べようとしたら、
怒って我売られました(笑)


巻きについて
Twitterのフォロワーさん(イヴママ)から教わった卵焼きを海苔に代用して、
サーモンフュメを入れて巻きを作って食べました
ご飯はお酢濃いめが好きなので、こちらでイタリアンバルサミコビアンコをそのままご飯に、
卵焼きは日本から持参しただしを少し入れて味付きたまごで

あ〜美味しかった♡
今年も元気にすごせますように

0 件のコメント:

コメントを投稿