2014年2月2日日曜日

J'ai des taches sur le visage….

今日も晴天・・・ですが、今日は強風!! この強風のせいで寒く感じて仕方がない!!

マルシェではお気に入りのりんごのおじさんがいなかったし、
寒くて早々に退散(涙)
こんな日は家にこもるに限る・・・

さみしくて、ぐちぐちぐちぐち(笑)



彼は昨夜のイギリスに勝った(ラグビーの試合)ので、うきうきしてて聞いてなかったみたいで、良かったです♫

 昨夜の試合は試合前に少しルールを聞いていたので、今までよりも楽しめました!!
興奮して、近所から苦情が来ないか不安やったけど、
多分他の人も観てたはず(笑)
とりあえず勝てて良かった!!
やっぱり最後の20分は分からないですね♫




この調子で暖かいとそのうち泳げるのかなー?とか勝手に期待してみたり〜

とりあえず早く暖かくなってほしい・・・
2月が終われば暖かくなるばかりとは聞いてるけど、ホンマかな?




























寒くても海でハッスルできてる犬もいますが・・・元気で何より♫

そして、今はfenouilにこっています
日本語ではフェンネル

匂いの有るものが好きなので、fenouilは匂いがセロリっぽくてすごく美味しい!
これもクリスマス休暇の時に彼のお兄さんから食べ方を教わって、
今はアレンジして、ピラフに入れたり、スープにしたりして食べています

彼のお兄さんは炊き込みご飯みたいな感じの具材で食べていました

美味しい!!



























日本と違って季節の野菜しかない?のか野菜の種類が多いけど少ないフランス
けどけど、美味しいな〜〜!!

朝はパンと紅茶(コーヒーは飲めません)
昼は軽食パンの残りとか果物とかもろもろ・・・
夜はパスタとかリゾットとか焼き物とかなどなど・・・

あとはお腹が空いたらチーズとかチョコとか・・・

食生活的にはどーなんだろう??
日本にいるときは週1とか月2、3回実家に帰っていたので、お野菜等は食べていましたが、今は・・・大丈夫かな?
なるべく気をつけていますが・・・




























何だか今日は甘えん坊のマルを膝に抱っこしてブログ更新!!

次のトリップ計画にむけて今日からいろいろ調べなきゃ!!


日曜日は何気に昼のcanal+の番組(馬鹿みたいな番組ですが・・・)があるし、
今日はカーラブルーニが出てた・・・
彼にみせたら「ゴシップみたいやけど、TVをみることはいいことです」やって(笑)
夕方からはテレフットもあって、大好きなサッカーも観れる!!と案外忙しいです♫


タイトルについて、
毎日書いてる日記に書いた事、日差しが強くてシミが一気に出て来ました・・・
悲しい・・・どうしたらいいの??
シミ取りしたいよー!!!


2 件のコメント:

  1. えっ!!あれって私セロリだと思ってました( p_q)
    すっごくセロリみたいな味がするし....違う野菜のことかな??
    とにかく見た事ない野菜が多いですよね....
    特に私はこっちにきてから料理しばじめたので、大変です(><)

    返信削除
  2. sHizzyちゃん、多分、セロリじゃない(笑)
    日本とはまた食材やら調味料やら違うから、お料理大変よね!!
    しかも、彼がNZさんやったら、私もご飯迷うかも・・・
    けど、お料理頑張ろうねー♫

    返信削除