2014年2月12日水曜日

メインはTeatre-Museu Dali☆

先週末の日曜日にフィゲラスのダリ博物館に行ってきました

私たちはペルピニャンから車で行ったので、
電車での行き方は分かりませんが、口コミサイト等を見ると駅から徒歩15分との事





















フィゲラスの中央広場(La Ramnla)から坂道を登るとすぐにダリっぽい建物が見えてくるので、
すぐに分かると思います
でも入り口は反対側です行かれる方は間違えない様に(笑)





































先ずはダリ作品に驚き、そして作品の多さに驚きました

1日で見るのは難しそうなので、いつかまた行ってみたいな〜って思っています





































最初の方は一個づつ写真を撮っていたのですが、本当に作品が多くてそんなことしてられない(笑)
全部見るのだけでも大変!!






































奇抜だけれど、すごい刺激!!

たくさんの子供達が連れて来られてたけど、子供も興味をもって見ていました
不思議な作品がいっぱい・・・






































フィゲラスはダリ博物館しかないと言われていますが、十分だと思います

次行く時は泊まりで行く気(笑)





































ガイドさんも頼みたい!つなぎ着てるガイドさんって可愛い♡

本当に作品が多くて個人で観るのは大変だと思います





































日本人の方も何人か来られていました・・・話したかったな♫

この車の後ろの白い物のしたにダリが眠っています




































Bisou♡


名残惜しいけれど、また行きたいね!って思いました
楽しみはとっておくのが好きです(T_T)





















Bisouクッション右下手前で39€高い〜!!


帰りはパエリア食べて帰りました
本場は美味しいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿