2014年2月28日金曜日

幻が現実に!

未だに不思議?日本ではそんなにカレー好きじゃなかったのに・・・
執念で作りました

スパイスとお野菜(今日はペルピニャンのマルシェでお野菜を買いましたよ)


入れた具材は人参、カリフラワー(湯でて)とポテトとコジェット(素揚げ)
本当はお米を炊くはずでしたが、味見の段階でかなり美味しくて、
お腹ぺこぺこにつき、ご飯が炊けるのが待てず・・・



スープカレーにはパンか、雑穀ご飯が合うかも〜♡
本場のまさべーねーちゃんのお味とは多分雲泥の差だろうけれど、
食べたくて、食べたくてたまらなかったカレー(スープカレーだけどw)を
食べられて本当に幸せを感じています


好きな事をして、好きなものを食べて、大好きなマルと一緒にいれて、
それだけで毎日満足です

日本にいるときは見えていなかった、
普通の大事さが身にしみています

天気が良いだけでうきうきしたり、
夕方の散歩で星がたくさん観られただけで感動したり、
マルが喜んでお散歩してくれるだけでスキップした、
パン屋のわかーいお兄ちゃんが最後にマダムってつけてくれたりしただけで
本当に心が浮き立っています

生きている間に手に出来るものは本当に微かなモノだと思うけれど、
これからは「後悔しても良い!」って思える人生の選択をしようとおもっています



スープカレー食べただけで壮大な話になってしまった・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿